2022年06月25日

ピュアコンサート

大変遅くなりましたが、2月に行なった、教室卒・在生4人のピアノ、声楽、サックスによるピュアコンサートの様子です。




それはそれは、とても素晴らしいコンサートになりました!

透明感が魅力的なSちゃんのピアノと、濃厚さが魅力なAちゃんのピアノの対比。みんなを惹きつけるAちゃんの歌声。説得力が出てきたYちゃんのサックス。それからYちゃんの歌は毎回泣けてしまう。
それぞれの らしさ がとても生かされたコンサートになりました!



皆様からいただいた感想の一部です。

サックスが良かった!凄くカッコ良くて、のびのびとなめらかないい音でした。

ショパンのワルツの揺らし方がとても素敵で引き込まれました。

クラッシックの歌って初めて聴いたからびっくりした。
すごい細くて綺麗な声なのにあんな大きな声が出るなんて!

恋の歌は可愛らしさがあふれてました
響きが抜群に良かった。

どの生徒さんも魅力的で凄く感動しました‼︎娘(年少4歳)も前のめりで聞き入っており、参加させて貰い、本当に良かったです

バルトーク弾くのは凄いね!カッコいい!面白い演奏でした!

Aちゃんの歌はピアノの時とはまた違う顔を見せてくれて透明感のある柔らかい歌声で好感がもてました!

夏休みの自由研究のような資料!わかりやすかった。
(クラシックTVの清塚さんを目指してたんですが)




なんといってもアットホームな手作り感

たった4人なのに、ピアノ、サックス、声楽
バラエティあって聴いてて楽しい舞台でした‼︎

行って良かったです‼︎

素直でかわいい生徒さんばっかりねぇ(はい!その通り)




いただいたたくさんの感想は、今後の彼女たちの自信、エネルギーになります。


当時、4ヶ月前(2月の頃)のプロフィールです。



Sちゃん。ポップな曲からクラシックまでいろんな曲を弾くのが好きな高校生。YAMAHAピアノグレード5級。(指導者級)

Yちゃん。京都橘高校吹奏楽部三年生。洗足学園音楽大学管楽器サックス専攻合格。

Aちゃん。滋賀大学教育学部音楽専攻科(ピアノ)一回生。数多くのミュージカルで活躍。主役もつとめる。



教室卒業生のYちゃん。教員採用試験にストレートで合格!滋賀大学教育学部初等音楽専修。音楽の楽しさを伝えられる先生になりたいそう!


ずっと楽しさ重視の発表ばかりで、これまでホールでの発表をさせてあげられないまま、私の手を離れてしまう人たちなので、悔のないことになりました笑

彼女たちの演奏がいつもよりも輝いて、ロマンホールの響き、ピアノの素晴らしさ、ホールの魔力を改めて感じました

ホール経験は、彼女たちに音楽のヴェールのようなものをかぶせてくれ、今後の活動に輝きをもたらすでしょう‼︎

2月というと、オミクロンが猛威を奮い、感染者が最高数になった頃。そんな中来てくださったお客様、とても親切に協力してくださった楽器店さんに心から感謝します。

演奏した人たちもみんな楽しんでくれたようでよかった。

さぁ、教室では、だいぶメンバーチェンジ!
今後もますます楽しい教室目指します‼︎

びったん先生のピアノ教室



同じカテゴリー(発表会)の記事画像
発表会2023終楽章
発表会2023第3楽章〜スクリーンと卒業生演奏
発表会2023第2楽章〜多彩なアンサンブル
発表会2023 第1楽章
ピュアコンサートお越しくださった皆様ありがとうございました✴︎✴︎✴︎
私の演奏(動画あり)〜リスト ハンガリー狂詩曲第2番 トムとジェリー 発表会終楽章♪
同じカテゴリー(発表会)の記事
 発表会2023終楽章 (2023-11-10 21:25)
 発表会2023第3楽章〜スクリーンと卒業生演奏 (2023-08-15 17:37)
 発表会2023第2楽章〜多彩なアンサンブル (2023-08-06 22:53)
 発表会2023 第1楽章 (2023-07-22 23:15)
 ピュアコンサートお越しくださった皆様ありがとうございました✴︎✴︎✴︎ (2022-02-04 11:32)
 お知らせ (2022-01-20 20:52)

Posted by 中川 at 03:09 │発表会

プロフィール
中川
中川
音楽は音を楽しむこと(^^♪
楽しく長続きするレッスンをモットーとしています。
教材は、一人一人に合ったものを使用し、レッスン時間の使い方もそれぞれ違います。
手作りの楽譜をたくさん使用することも特徴の一つで、気に入ってもらってます。
大人の方にも来ていただいています。
土日もOK。夜は20時半まで。個人レッスン、グループレッスンどちらもやっています。
まずは無料体験レッスンにお越しください。

大阪音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻卒業。
高等学校一種免許(音楽)取得。
2006年守山市のコーラスサークル、「エンジェルママラス」に伴奏者として入団後、代表、指導、指揮、編曲をさせてもらってます(^^)!
4人の息子の母でもあります。

blog「びったんのエンジェルママラス日記]

もご覧ください。こちらもとても楽しくてオススメですよ~♬


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人